2007年12月21日

俺だけ知らない?

「→」とか「←」とか「↑」とか「↓」とか。

使っている日本語ソフトのIMEで、
これまで入力する時には、1つの方法しか知らなかったんですね。


すなわち、「やじるし」と日本語で入力して変換。
いろいろ出てくるもの中から使いたい方向を選ぶ、という手続きでこれまでずっとやってきたわけですよ。


そして今日。
報告書を作成中、たまたま「みぎ」という二文字を変換しようとしたら。



( ゚д゚)


スペースぽちっとな。


( ゚д゚) ・・・




 ( ゚д゚ )




ひょっとして知ってて当然な話かもしれないので院生室内での驚きの表現は控えめに。
ちょっとガタっと机が揺れて、挙動不審な様子できょろきょろと周囲を見渡した程度。


まさかと思って「ひだり」も「うえ」も「した」も試す。
「ななめ」で斜線が出てさらに驚く。



ひょっとして皆、知っててすごく便利にやってるのか??

0 件のコメント: