2007年12月3日

理由:「好きだから」

是か非か。
もちろん「何を問われているか」にもよりますよね。


例えば・・・
Q.「そのヨーグルト、よく食べてるね」
A.「好きだから(コレが)」

Q.「どうして日産の車ばっかり選ぶの?」
A.「好きだから(ゴーン社長が)」

Q.「今日の朝ご飯はうどんか、何でまた?」
A.「好きだから(うどんが)」

Q.「目玉焼きに何でオイスターソースなの?」
A.「好きだから(牡蠣が)」

とかいうやり取りならあんまり違和感がないと思うですよ。
好みの問題で片付けられる内容ですよね。



じゃあ次。


Q.「ちょ、確かに熱はあるけど座薬?何で?」
A.「好きだから(座薬が)」








 ( ゚д゚)






 ( ゚д゚ )


・・・変態、か?
例えば、「一刻も早く解熱する必要がある」とか、
「口から飲む薬じゃ効果が無いぐらい熱が高い」とか、そういう理由があるなら別だけど・・・


さて。



Q.「どうして(他の技法ではなく)その技法を導入されたのですか?」
A.「(その技法が)得意だし、好きだから」



・・・個人的にはどうかと思うのですが・・・だめじゃないかな。

0 件のコメント: