2009年6月2日

受けてみようかな、やめよっかな

田中ビネー知能検査講習会


うーん、もちろん大学院で実施法と理論は習っている。
これまでにいろいろな場所で実施してそれなりに数はこなしてきたが、
「教えられるか」と言われると困惑。

相方がインストラクター経験者(おそらく今年も…)で、
その本気ぶりとガチムチな指導・研修方針は伝聞だが知っている。



今日もこうして朝方まで作ってる「心理検査法」が正にそうなのですが、
何かを教える以上、自分もしっかりと学んでおきたい気持ちが最近強い。


「不安か?不安なんか?このチキンが!」との内なる声A

「バカ!間違った事教えるのは最悪だろ!」との内なる声B

「自分で勉強しろよ、この屑が」との内なる声C

「限界あるってマジで」との内なる声D


自学でも良いかと何年か見送ってきたのですが…うむむむ。







ネックはお値段…諭吉4人と半分は、ちょっとでかい、でかすぎる。
学割ないのか、田中教育研究所!
逆に、生活費がもらえている内にという感もあり…


うむむむ。
いやいや、帰って寝よう。6時間後には講義です。

0 件のコメント: