2009年5月20日

メメタァではなくメタ

一昨日の夜から発生していた研究室内のネット障害が回復する。
同じ建物の同じ階でも、研究室のある1室のみネットもメールも動かない



…が、LANでつながれたプリンターで印刷は出来る。
詳しい人から見たら当たり前かもしれないが不思議。




担当の先生(?)が「バッと来てガッとつないで直った」らしい。
風のように去って行ったそうな。


直してもらえてありがたいが、
できればその方法も知りかったなぁ。
その場に居合わせられなかったのだから仕方がない。


その後の「今度はプリンターで印刷できないぜ」問題は、
同期の機転のおかげで無事解決。
IPアドレスとかそんなん。
同じ事態が生じた時にはいじってみよう。。



解決してもらう<どう解決するかを教えてもらう

関連を知る<どう関連するのかを知る



なんか研究も臨床も自分の興味はこんな感じだなぁと思いつつ。
メタメタ。

0 件のコメント: