2010年2月10日

「あの人に話して欲しいなぁ…でも頼めるかな」

「とりあえずメールだ!

そんな贅沢な悩みの毎日。
来年度の日心では、Amazonで購入したマトリョーシカを片手に
研究者と臨床家の『共謀』についてワークショップをするんだ。したいな。企画中。











its magical!



マトリョーシカ人形…意外と高い。
できれば6個ぐらいが良い。


一番でかいのが「人類にとってA」。
一番ちっちゃいのが「遺伝子からみたA」。

実にマジカルに立場が違う者の間で取り扱われる同じ構成概念の最適サイズを
示してくれる心憎いお人形さんメタファー。
共謀者も述べていたが、いつの日か「ああ、あのマトリョーシカのWSね」と
呼ばれるようになったりしたら実にオモチロイ。



…しかし画像検索してディスプレイに溢れるお人形さんが、
案外怖くて困る。
丑三つ時には推奨しない。



なお画像を延々と追いかけていくと、ちらほらローゼンメイデンが出てくるから要注意だ。
研究室での検索はこれまた推奨しない。

院に合格した後の空白時期に、後輩からみっちりレクチャーされた内容が残っている模様。
金糸雀」も「雪華綺晶」もおそらく『正しく』読める。
学習は実に恐ろしい。



企画者2年目、絶賛苦戦中。
そして絶賛お楽しみ中。
話したい人・話して欲しい人にレスポンスをいただけるというのは実に楽しい。

良い知らせでも、悪い知らせでも、
どこかに興味と関心が向けられているメールにはついつい返事が長くなる。
誠に申し訳ない。



ぐぬ…俺もやっぱりしゃべりたい…かも…

0 件のコメント: