2009年2月9日

刺激ってやつは:下準備①

今年度の大きな挑戦だった教育バイトが本日終了。
後期のみなれどHappyなMondayの全15回×3コマは長かった。
そして反省点はおそらく後日、マゾヒスティックに直面化予定。


と、ちょっと緩んだ顔をしていたせいか、
近いような異なるような研究テーマの新修論生から下準備のお話を受ける。


自分としても非常に関心の有る部分だけに付記。


・刺激にこそ細心の「注意」を向ける必要性がある悪寒。
  →先行研究もいい加減蓄積されてるこのご時勢に『刺激の選定がアレだったので』は悲しい。
   それこそword frequencyとかword lengthとかもlexicalな処理には関連してるわけで。

・刺激選定=項目収集と考えれば妥当な抽出方法が望ましいハズ。
   評定者間一致とまでは言わぬまでも。



何より過去の自分に向ける言葉。
ああ、あの時ああしていれば…

0 件のコメント: