2008年7月14日

アパム!アパム!トナー!トナー持ってこい!アパーーーム!

今日は比較的『本業』に費やす時間があるぞ!


…などとちょっとの余裕に意気込んでいたら、
生じた余裕の分だけ、気づかなければ良かったような、
気づかなかったらと思うと冷や汗な事実に気づく。





「あれ?院生控え室のトナーのストックなくね?」





…天命と諦めて、院生室の片隅でゴソゴソと使用済トナーの確認をしてました。
結果?

残弾ゼロ。
現在装填されているトナーがラスト。


何という…\(^o^)/状況!!
総勢35名の院生がひしめくこの控え室唯一のプリンターのトナーが残弾ゼロ!?

夏季休業だからってヘドロ化したデータを論文にしたいこの時期に?
博論とかが迫った方々の印刷数が飛躍的に上がりそうなこの時期に?
修論な方々が質問紙とかためしに印刷しちゃったりするこの時期に?


悔やんでも仕方ないので、とりあえず先生に連絡。
タスケテケスタ。


どうか予算ですぐに買ってもらうことができますように…
一昨年のように予算が無いから院生の自己負担になったりしませんように…


でも予算で買ってもらう代わりに2ヶ月待たされたりするなら、
リサイクルトナーの方が格安で早い希ガス。
一人1000円以下だし…


この『自己負担だけど迅速』の血路を斬り開いた先輩は本当に偉大だ。
今回もすでに先生と並行して相談してたり。
先輩とは言え他大の“先生”なのに…本当に申し訳ない限り。
よし!ここは何とか俺でも対応可能なように準備を…









あれ?何で俺ググって、最低価格とか調べてるんだ?
今日はシンポジウムのパワポの構成を考えr

[日記はここで途絶えている]

0 件のコメント: