2008年3月1日

花粉症かと思いきや

しっかり発熱。


院生室の両隣も「花粉症だと思ったら風邪だった」とのことなので、
風邪確定。

職場こと研究室の環境要因も著しく強い気が。
この前の環境測定の際、測定していた方によれば、「湿度8%」らしい、この部屋。
最適湿度は40~60%なのに対してこの低さ。砂漠か。



・・・そりゃカップに入れたほうじ茶も干上がるわけですな。



しかし、このプチ・パンデミック・スパイラルとも言うべき、
院生室内集団感染…何とかならんかなー・・・



外で感染後に発病→仕事が休めないので来る→感染→仕事が休めないので…→さらに感染



・・・とか言いつつも、やっぱり体調不良で仕事が減るわけもなく、
個人情報的なアレで代わってもらうわけにもいかず、結局、人が少ない時間を狙って来ている件。
せめて伝染さぬよう、マスクマスク・・・

しかしコレがはしかやらインフルエンザやらだと思うと怖気が。

0 件のコメント: