2008年1月3日

仕事始め

あけましておめでとうございましたね。
今年のおみくじは大吉だった@です。


勉学:安心して勉学せよ。
去年は『勉学:ならず。心せよ』な末吉。年始から筑波山で硬直した。
それに比べて今年はとてもうれしい。


ということで、仕事始めならぬ研究はじめ。
この正月休みを使って投稿論文書き書き…目指せ、1月10日に某メジャー雑誌に投稿。


…というのも8日から臨床がはじまったり、諸々があるので
ここを逃すとまとまった時間が取りにくくなってしまう。
先輩と一緒にやってる研究の打ち合わせやワークショップ関係も控えてて、
うん、ここがチャンス。


ここ6日間で書き溜めてきたけど「断片化」されている研究を一気に「最適化」しようかと。
ちょうど身近な周囲も「修論修論…」と燃えておりますし、いい機会。


とりあえず今日は方法と結果のファイル探しと合併。
1つの研究なのに『方法』のファイルが7つ以上あって、今後も見つかる気配。
昨年の自分を張り倒したくなりますね・・・

0 件のコメント: